Hello me.

新しい私、こんにちは

自己紹介

 

f:id:sakurayamashiro:20160331072620j:image

 

はじめまして!さくらです。

静岡県在住、会社員。いま好きなことは

家庭菜園・ガーデニング・キャンプ・旅行・DIY。

 

周りがどんどん結婚していくなか、若干の焦りを感じつつも目先のおもしろいことに夢中なアラサー女子です。
 
モットーは“気になることは即行動”
 
行動することで経験値が上がっていく感じ、だいすきです。
 
最近親友に言われたのは「さくらは欲のままに生きている」
笑ったけど妙に納得。うん、欲張りにいきましょ。
 
 

すきなこと

 

 家庭菜園

f:id:sakurayamashiro:20160416123757p:plain

はじめたのは2015年5月。
それまで菜園はおろか花にさえ特別興味なし。
 
職場隣にある畑のおじいさんから苺の苗をもらった(田舎あるある)のがきっかけ。
 
そこから1年間トマト・枝豆・シシトウ・ラディッシュ・芽キャベツ・にんじん。
 
はい、どはまりしました。

f:id:sakurayamashiro:20160416123750p:plain

f:id:sakurayamashiro:20160416123741p:plain

 

f:id:sakurayamashiro:20160416123805p:plain

 
そしてプランター菜園だけじゃ物足りなくなり4月から畑を借りることに。
こちらはまだまだ絶賛土づくり中。常更新していきます。
 
 

多肉植物

 

f:id:sakurayamashiro:20160416123724p:plain

菜園と同時期に始め、もはや生活に無くてはならない存在。

多肉の良いところは『かわいい』『増える』『手入れが楽』ピクミンじゃないよ。

 

増やして

f:id:sakurayamashiro:20160416123733p:plain

寄せて

f:id:sakurayamashiro:20160416123716p:plain

 

増やして

f:id:sakurayamashiro:20160416123856p:plain

寄せる

f:id:sakurayamashiro:20160416123708p:plain

 

ピクミンかも。

 

DIY

f:id:sakurayamashiro:20160331073356j:image

 

自分で作れば形もサイズもデザインも思い通り。

作品紹介。

 

プランター台&シェルフ

f:id:sakurayamashiro:20160416123151p:plain

f:id:sakurayamashiro:20160416123617p:plain

f:id:sakurayamashiro:20160416123624p:plain

 

多肉ハウス

f:id:sakurayamashiro:20160416123432p:plain

ツリー・リース

f:id:sakurayamashiro:20160416123605p:plain

f:id:sakurayamashiro:20160416123543p:plain

 

Do It Yourself !いえあ!

 

 

キャンプ

f:id:sakurayamashiro:20160416123640p:plain

はじめて キャンプしたとき、こんなに贅沢でおしゃれな遊びがあったなんて!と感動しました。
大人数でわいわいも良いけど少人数キャンプが断然おすすめ。
 
富士山どーんの麓で食事をしたり
キャンプファイヤーしながら星空をぼーっと眺めたり。
居酒屋やカフェで話すよりも断然本音をさらけ出せちゃうのもキャンプの魅力。

f:id:sakurayamashiro:20160416123632p:plain

f:id:sakurayamashiro:20160416123652p:plain

f:id:sakurayamashiro:20160416123659p:plain

 
生活場所作りからなので、人の行動力・性格・価値観など本質がかなりみえます。
女性のみなさん、結婚を決める前にぜひ彼とキャンプへ。
 

SNSはこちら

Instagram(インスタグラム) 

www.instagram.com

 
Twitter(ツイッター)

twitter.com

 
 
 *このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。