Hello me.

新しい私、こんにちは

読書する時間がない人にオススメ!Febeは最強のオーディオブック。

f:id:sakurayamashiro:20170109232351j:plain

 

こんにちは、さくら(@skrninjin)です!

 

みなさん、最近本読んでいますか?

私は自己啓発本やエッセイが好きです。 

 

毎日の生活でなんとか読書の時間を確保したいと思ってはいるんだけど、仕事して、帰って、家事して、やっと少し空き時間ができてもSNSみたりスマホいじってよし。寝る前に布団中で本開いても、3ページくらい読んで寝てるなんてしょっちゅう。

 

 

読みたい本がどんどんどん溜まっていく。読みたいのに読めないのもストレスだ!

 

 

同じような悩みの方、多いのではないでしょうか。

 

そんな方に朗報!

 

私、これを始めてから3日に1冊ペースで読み切っています。

 

 

時間の使い方で損をしている

皆平等に1日24時間

f:id:sakurayamashiro:20170109232753j:plain

1日24時間、それは誰もに平等に与えられた時間です。

 

ではなぜ同じように仕事もして家族や友人との時間を大切にしながらも読書する時間をしっかり確保できる人と、読書時間の確保に悩む人がいるのでしょうか。

 

読書をたくさんする人とそうでない人には、知識の差がどんどんついてきます。

 

 

そんなこと言っても、ダラダラしているわけじゃないのに仕事や家事が忙しくて本当に時間がないの!!!

 

 

うんうん、わかりますよ。

でも、その時間に読書も並行して出来たらどうですか?

 

読むのではなく聴く!ながら読書で時間を有効活用。

本を読む時間を「誰でも」確保できる!

f:id:sakurayamashiro:20170109232954j:plain

本を読むのではなく聴く

そうすれば誰もが読書をする時間を確保することができます。

 

私が実際に本を聞いているのは以下の時間です。

半身浴

洗濯を干す・たたむ

掃除

料理

移動時間

 

 

主に家事のときですね。いつもぼーっとしながらやっているので。

 

 

あとは半身浴をするときと、移動時間です。電車や車だけでなく歩くときも聞いています。

 

こうして、いつもと同じ行動でも本を読む(聴く)ことができるようになりました。

 

 

オーディオブックはFeBeがおすすめ

私が使っているサービスは「Febe」。その理由を説明していきます。

FeBeを使うメリット

・時間の有効活用

・荷物が減る(重い本を持ち歩く必要なし)

・必要なのはスマホだけ

・ダウンロード料金はスマホと一緒にお支払い

・ビジネスからアニメまでジャンルが豊富

・最新作や話題作も、もちろん揃っている

・勉強系もあるので資格試験にも

 

肝心な声ですが、すごく聴きやすいです。

声や話し方なんかで違和感かじるかな?と思ったのですが、全然気にならない!

むしろすーっと入ってきます。

 

FeBeはこんな人におすすめ

・読書する時間がほしい

・資格試験の勉強中

・移動などの隙間時間が多い

・でも乗り物の中で読書するとすぐ酔う

・それ私です

・家事をしながらぼーっとしてる

・あ、こちらも私です

・半身浴中ひま

・でも本が濡れたりふにゃふにゃになるの嫌

・わかるーー

・荷物を極力軽くしたい

・ミニマリスト

 

 

はじめるなら今!時間をうまく使えば知識を増やせる、自分が変わる!

 

というわけで、読書する時間が欲しい人におすすめなオーディオブックFeBeを紹介しました。

 

FeBeを使うだけで、今までと同じ生活をしながらもしっかりと読書時間を確保できるようになります。読書ができるようになれば知識が増えるだけでなく、読書ができないストレスから解放されたりと良いこと尽くしですね。

 

ほとんどの書籍が、単行本と同じ金額で買うことができます。

 

読書時間にや悩んでいる人は、使わないと時間がもったいないです。

 

試しに1冊聴いてみてください。思い切って、読書スタイルを変えてみましょう!

FeBeの詳細はこちら

 

最後に私のおすすめ

 

書影
[オーディオブック版]
星の王子さま
著者:サン=テグジュペリ/作、内藤濯/訳
再生時間:3時間13分
オーディオブック配信サービス「FeBe」