オンラインサロン「Players」に入って2週間がたったので徹底レビューする。

SPONSORED LINK
f:id:sakurayamashiro:20170215184626j:plain

こんにちは、山城さくらです。

私はもうすぐ8年勤めた会社を退職します。

最終出勤前なんてのんびり引き継ぎしながら毎日定時で帰れるんだろうなあなんて思っていたら大間違い。

2月に入ったら、新しい仕事の方も本格的に力を入れていきたいと思っていたのに、今の仕事をこなすのに精一杯で全然手をつけられない。とにかく時間がないのです。

そんなときTwitterでこんな言葉が流れてきました。

時間がないからできないという人は、成功した人は全員暇だったとでも思っているのか?

ハッとしました。みんな同じ24時間。

私は自分で時間を作り出す努力もせずに、やらない言い訳をしているだけでした。

じゃあ時間を作るためにはどうしたらいいのか?

私が出した答えは効率化

ということであるサービスに入ることにしました。

効率化を学ぶために「Players」に入会した

効率化を図るため本を読んで実践!というのは少し時間がかかりそうなので、私はオンラインサロンPlayersに入会することにしました。

このサロンは現役コンサルタントのShinさんが、仕事で苦しむ人の撲滅、仕事で成果を出せる人を増やすことを目的に立ち上げたオンラインサロンです。

私は前々からShinさんのブログOutward Matrixの読者だったので、その実力・丁寧さは重々理解していました。なのでオンラインサロンを立ち上げるという話を聞き入会を即決。

入会してそろそろ2週間が経つのでレビューしていきます。

価格設定がおかしい

はっきり言ってPlayersは価格とサービス内容が見合っていません。

ちょっとおかしい。

Playersは月額980円、ランチ1回分です。

そして内容がこちら。

・仕事効率化のために、ぼくが独自で生み出したツールである最強のTodoリスト(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能

・コンサルタントとして働く中で学んだことを詰め込んだ2万3000字超のテキスト「Shinの学んだこと一覧」(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能

・1年超のブログ運営の中で学んだノウハウを全公開した1万字超のテキスト「限られた時間で月20万円以上の収益を上げ続けるためのブログ戦略」(noteにて2980円で発売中)がダウンロード可能

・1年超のブログ運営のPVや収益、個別記事の意図や月ごとの狙いなどを詰め込んだ1万字超のテキスト「Outward Matrix月次運営報告月次運営報告」(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能

・コンサルタントとして鍛えたエクセルノウハウをトレーニングツール化した「Excel10倍速トレーニング」(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能

・純ジャパで英語が使えなかったころから、英語で仕事をこなせるようになるまでの詳細情報をまとめた1万8000字超のテキスト「純ジャパのぼくが、英語でバリバリ仕事をこなすためにしたことを全て教えよう(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能

・売上げ管理や改善のための独自ツール「最速売上分析ツール」(noteにて2480円で発売中)がダウンロード可能

・45の音声講座と32のテキストがある「Shin研ゼミ」(noteにて月額980円で発売中)がダウンロード可能

・自主サービス「Excellent(月額1,980円で発売中)」で公開している、ぼくが自主開発した8つエクセルツールをすべて自由にダウンロードできる

・Facebook上で「仕事の悩み相談」を作成、自由にぼくに相談できるようにする。他にも経験豊かな参加者からアドバイスがもらえる。(基本全返信)

・Facebook上で「就職活動の悩み相談」を作成、自由にぼくに相談できるようにする。就職で悩んでいる学生さん向けスレッド。(基本全返信)

・Facebook上で「今週のお題」を作成。Players参加者みんなで自由に意見を交換する。お題の例は、「突然会社を首になった!どうする?」など。

・Facebook上で「今月の目標」を作成、自由に目標を宣言する。(基本全返信)

・Facebook上で「オススメ本」を作成、Players参加者がお互い自由に本をすすめあう。

・Facebook上で「今日の振り返り&予定」を作成、Players参加者が毎日振り返りを実施する。

・Facebook上で「Shinのつぶやき」を作成、毎日何らかの学びやニュースに対する感想、考えなどをシェアする。

・Playersメンバー限定でAppear inを使用したオンライングループコンサルを不定期開催

「最強のExcel講座」「時間管理虎の巻」「サラリーマン副業の秘訣」「若手ビジネスパーソンが叩き込むべき7つの法則」など、Players限定オンライン講座を実施予定
ほかにもどんどんサービスを追加していきます。また、Players参加者には、今後追加していくnoteはすべて無料で公開します。

仕事の悩みを撲滅するため、ぼくのすべてを詰め込んだサービス「Players」を作った – Outward Matrixより引用

ね?絶対おかしいですよね?

安すぎやしませんか。

「純ジャパのぼくが、英語でバリバリ仕事をこなすためにしたことを全て教えよう」なんて私入会前に1480円で購入してたよ・・!

なぜこの価格設定なのか

Shinさんのブログにその理由が書いてあったので引用します。

Playersを始める前に、サービス詳細と価格について何人かの人に相談しました。

そこで言われたのは、「これならもっと高い値段取れるよ!というか、これじゃあかける労力に比べて損してしまうのでは?」というものです。

個人的には、価格を5倍もしくは10倍ぐらいにしても提供できるサービスだと考えています。

そのほうが、質の高いメンバーが集まるし、効率よく収益化できるということも理解しています。ビジネス的には、980円という価格で提供するのはあまりスジがよろしくないという批判はそのとおりだと思っています。

ただ、価格を上げてしまうと、ある程度お金に自由がありリテラシーも高いビジネスパーソンしか集まりません。

それでは、「仕事の悩みを撲滅する」というぼくの目的は、中途半端にしか達成できないのです。

すべての人の仕事の悩みを解決する。

そのために、ランチ一回分の月額980円という価格にしたのです。

それで、将来的な年収アップや、サブビジネスの立ち上げや改善ができるとしたら、とても意義があるものになるのではないでしょうか。

無料、ということも考えたのですが、無料だとお互いによくないかな、と思っています。

無料であるがゆえに主体的に関わろうという意欲もなくなってしまいますし、ぼく自身も完全なボランティアにした場合、責任感が欠如してしまう恐れがあります。

その懸念を払拭し、多くの人の仕事の悩みを撲滅するため、月額980円という価格にしました。

素晴らしすぎやしないかい(泣)

ちなみに2/1からサービス開始をしてすでに120名を超えているそう。

ちなみに募集は2月いっぱいで、その後募集を続けるかは未定だそうです・・・!

最強のtodoリストが文字通り最強すぎる

まず私が効率化のために手をつけたのがtodoリストの見直し。

今までもtodoリストは作っていましたが、かなり簡易的なもので優先順にタスクを羅列し、できたら線で消していくだけのもの。

退職前でやること多い今、大事なのはタスク管理ではなく時間の管理でした。

そこで私が利用したのが「最強のtodoリスト」。

これは30分スパンでタスクを入力していき、さらに進捗状況まで書き込めるという優れもの。

これを使い始めてからは、自分がどのタスクにどれだけ時間がかかるかを把握できるようになり、同じくらいの優先順位ならこれから手をつけた方が効率がいいなというのがわかるようになりました。

また、30分おきに予定が組んであるのでダラダラと続けたり、目の前のことだけに集中できるようになったので時間をロスすることなく着実にこなしていくことができるようになりました。

これぞ効率化による時短!

Excel10倍速トレーニング

これ本当にもっと早く知りたかった。。

ショートカットキーって本当に便利なのに本とかにあんまり載ってないんですよね。。

覚えるまでは少し時間はかかりましたが、覚えてからの時短効果が凄すぎる。

一度使えるようになればもう体が覚えて感覚で使えるようになるから本当覚えるべき。

というか必須で覚えるべき。全然違うから!

環境が変われば意識が変わる。意識が変われば自分が変わる

入会するときに少し迷ったのがこれ「私みたいな人が入って馴染めるのだろうか」。

きっとビジネスのオンラインサロンなんてみんな意識もレベルも超高くて私なんて御門違いなんじゃないか・・とビクビクしていました。

確かにみんな意識もレベルも高い。

普段の生活をしていたら関わることもないようなお仕事をされている方もたくさん参加しています。はっきり言って私のようなたかだか田舎のOLには居心地は良くないです。

でもそれがいいんです。

居心地のいいだけの場所ではなく、少し居心地の悪い思いをするくらい自分が変われる環境に身を置くことってすごく大事で。

Playersに参加してからは毎日学ぶことばかりだし、意識を高い状態で保てるようになりました。

早く周りのレベルに追いついてPlayersって居心地がいいなと思えるくらいに成長するのが今の目標です。

圧倒的信頼感

皆さんは仕事の相談って誰にしていますか?

相談に乗ってもらうのって、相手の時間をとることになるし、相談しにくい内容だってあります。上司には何でも相談していますが、「今忙しそうだな」「こんな相談しても大丈夫かな」と気にしすぎてしまって中々言い出せない時もしばしば。

なので最近はPlayersで相談するようにしています。

オンラインメッセージ上なので相手の時間を気にする必要もありませんし、何よりプロのビジネスコンサルタントに直接相談できるってすごくないですか?

丁寧、誠実に対応していだける上に、今までのコンサルでの知識を出し惜しみすることなくかなり真摯に相談に乗ってもらえます。

さらにPlayersのいいところは、Shinさんだけでなくサロンメンバーからも意見をもらえること。様々な職業の方からいただけるアドバイスはどれも新鮮でとっても貴重。

どのメンバーも仕事をより良いものにしたい、良いものを共有したいというマインドなので、「こんなレベルの低い相談しても大丈夫かな」というようなことにも冷やかすことなく丁寧にアドバイスをしていただけます。

これで月額980円。ほんまかいな。

特典

入会の際、こちらのブログ「きみならわかるだろ。」を見たとShinさんに言っていただいた方には特典として下記のうちどれか一つをつけてくれるそうです!

①オンライン就活講座優先招待権
②オンライン爆速エクセル講座優先招待権
③オンラインブログ戦略講座優先招待権
④オンライン仕事術講座優先招待権

これ、通常なら全て有料のサービスなんです。

おかしいのは価格設定だけじゃなかった。もう優しすぎる。

悩みを解決すれば仕事は楽しくなる

人生の大半を占める「仕事」。

やるからには楽しく、そして結果を出したいですよね。

年を重ねるごとに仕事の責任が増し、20代前半に比べ悩みだって変わりました。

Playersは、仕事に対して本気で向き合うアラサー女性にこそお勧めしたいサービスです。

ちなみに募集は2月いっぱいで、その後募集を続けるかは未定とのこと・・・!

ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

Players詳細はこちら