【ジュースクレンズ体験レポ】サンシャインジュースの副社長に気になること全部質問してきた。

SPONSORED LINK
f:id:sakurayamashiro:20170411192521j:plain

 —————————————————
こんにちは。

好きなポテチの味はしあわせバター、さくらです。

毎日ナルトを読みながら食っちゃ寝しています。

お昼ご飯は週3でラーメンです。

突然ですが皆さん「痩せたい」ですか?

あと「美肌」「便秘改善」「健康」になりたいですか?

奇遇ですね。私もです。

でもさ、濃い味付け最高じゃないですか?

ギトギトラーメンとか焼肉とか食べてる瞬間って控えめに言ってとんでもなく幸せですよね。

でも「痩せたい」「キレイになりたい」。

はい。今共感してくれた皆さん。
ダイエットや高い化粧品を使うのもいいけど、その前に一旦体をリセットしませんか?

▼目次

リセットしてキレイになりやすい体に

先ほど私に共感してくれた方は、体の正常値を0としたとき、現在マイナスのところにいる可能性が高いです。

ダイエットをしたり、高い化粧品を使う際「マイナスの体」よりも「0(正常値)の体」で行った方が効果は出やすいはず。

なので、まずは体をリセット(デトックス)することから始めませんか。

私たちは普段、気づかぬうちに添加物をとったり体が本来求めている以上に食べてしまいがちです。

そのため、内臓が疲れていたり味覚が鈍くなっている人がほとんど。濃い味付けを好んでしまうのもこのせいなんです。。

なので、「休肝日」があるようにまずは「休胃日」をつくりデトックス(毒素排出)をすることで「マイナス」から「0」へ体をリセットしてあげましょう。

体をリセットさせるには?

「体をリセットさせるって何をすればいいの?」と思った方はこちらを読んでください。

体をリセットさせるオススメな方法は「ファスティング(断食)」です。

だんじ・・き・・・?(震)

震えた方は私だけじゃないはず・・・!

そこで今回私が挑戦したのが「ジュースクレンズ」です。

ジュースクレンズとは

ジュースクレンズの期間中は、固形物を食べない代わりに※コールドプレスジュースとお水・ハーブティーを飲んで過ごします。

固形物を食べないことで消化器官を休ませながらも、ジュースやビーガンスープから野菜や果物が持つナチュラルな栄養素をきちんと摂取することができます。コールドプレス製法で作られる素材の栄養をそのまま生かしたジュースとビーガンスープは、新鮮で旬な無農薬・減農薬を中心とした野菜をふんだんに使っているのでクオリティが高い栄養を体に摂り入れることができ、クレンズにはぴったりです。
引用元:各クレンズプログラムをご紹介 | SUNSHINE JUICE | REBOOT YOURSELF

※コールドプレスジュースとは、低温圧搾ジューサーで素材を生のままプレスして作るジュースのこと。

一般的にジューサーと呼ばれているものと違い、ジュースを作る際に時間をかけ強い圧力でジュースにしていくため、熱の発生が少なく栄養を壊すことなく体に取り入れることができます。

サンシャインジュース六本木店に話を聞きに行ってきた

ということで、苦しくて辛い修行はしたくないのでプロに話を聞いてきました。

サンシャインジュース六本木店へ。

f:id:sakurayamashiro:20170411191917j:plain

今回お話を聞かせてくださったのは

株式会社サンシャインジュース

取締役副社長 伊地知 泰威さんです。

f:id:sakurayamashiro:20170411192010j:plain

さくらん:本日は宜しくお願いします

伊地知さん:よろしくお願いします

さくらん:荒れた食生活をしているのでそろそろ自分に喝を入れようとここに来ました。ラーメン大好きです。

伊地知さん:そうなんですね。僕も週2でラーメン食べますよ。

f:id:sakurayamashiro:20170411192057j:plain

さくらん:え?!意外でした。こういうお仕事されているのでストイックな生活かと。

伊地知さん:そんなことないですよ。今日はこれから焼肉食べに行きます(笑)

でもその代わり、定期的にジュースクレンズは行っていますよ。

 

さくらん:それなら私でも取り入れられそうです。

伊地知さん:普段マイナスになっているものをプラマイゼロか、少しでもプラスに持って行ければなと。ストイックにやるのもいいけど、自分の出来る範囲で継続することが一番大事なんで。

f:id:sakurayamashiro:20170411193759j:plain

さくらん:それではジュースクレンズの効果を教えてください

伊地知さん:断食してデトックスして体の内側からキレイになるので、ダイエット効果ももちろんありますが、短期的には美肌・便秘改善・目覚めが良くなることですね。

でも、中長期的には「クレンズをきっかけにして食習慣・食意識を改善する。それが体のためになる」というのが大前提です。

普段何気なく色々なものを食べますよね。

それをシャットアウトし一旦体を休ませてあげて、そこにクリーンなもの(コールドプレスジュース)だけを入れるので味覚も研ぎ澄まされていきますし、普段接している食べ物に対する常識も変わっていきますよ。

それに、体に良いことをしているので、マインド的にポジティブになれる効果もあります。

f:id:sakurayamashiro:20170411192301j:plain

さくらん:1日ジュースだけってお腹空きませんか?

伊地知さん:結構ジュースの量が多いので空腹で辛いっていうことはないと思います。
一緒に水やハーブティーも飲んでもらいますし。

さくらん:確かに普段こんなに水分とることないですよね。でも、でも、、どうしてもお腹すいたらやっぱり我慢ですか…?

f:id:sakurayamashiro:20170411192521j:plain

伊地知さん:いやいやいや(笑)

無理してやるものじゃないんで。

その時に体が何を欲しているのかにもよりますね。

具なしのスープやスムージーなら良いと思います。

さくらん:なるほど。(ホッ)

伊地知さん:どうしても歯を使いたい!我慢ならん!」ってなったらサラダとか…

さくらん:え?!サラダいいんですか?

伊地知さん:まあ、ラーメン食べるよりは(笑)

さくらん:確かに(笑)

f:id:sakurayamashiro:20170411192322j:plain

さくらん:プログラムを見ると1/2day・1day・3days・5daysがあるんですね。

伊地知さん:オススメは3daysですね。

効果もしっかり出やすいので。

初めての方や、仕事の都合なんかで長くできないという方には1/2〜1dayで良いと思います。

5daysはストイックな人。

無理する必要はないので、続けられるものを選ぶようにしてもらっています。

f:id:sakurayamashiro:20170411192445j:plain

さくらん:なるほど。ではクレンズ実施頻度はどのくらいがベストですか?

伊地知さん:できれば1ヶ月に1度がベストですね。

でもシーズン毎でも良いと思います。

GWや年末年始の連休に行うのも良いですよね。

連休やに出かける前に駆け込みでやる方も多いですよ。

f:id:sakurayamashiro:20170411200459j:plain

さくらん:コールドプレスジュースのお店は他にもいくつかありますが、「サンシャインジュース」の特徴はどんなところですか?

伊地知さん:一つは素材にこだわっていることですね。代表が日本全国の農家さんのところへ行き、良いなと思ったものだけを使用しています。

また、他店のコールドプレスジュースは飲みやすい様、割とフルーティーなものが多いのですが、うちのジュースは飲みやすさよりも、効果・クオリティを重視し素材を組み合わせているので、人によっては飲みにくさを感じるものもあります。

f:id:sakurayamashiro:20170411192605j:plain

伊地知さん:無農薬の素材をメインに使っているのですが、やはり無農薬でやると傷物や形が悪いものもたくさんできてしまいますよね。

さくらん:私も畑やってるのでよく分かります。

伊地知さん:農家さんたちも、そういった野菜は出荷先に困るようで。

でもジュースは形を選ばないので、できるだけそういうものを仕入れるようにしています。

そうすることで、お客様にも安く提供できるし農家さんも喜んでくれるのでこちらとしても嬉しいですね。

さくらん:畑をやっている立場からしたら、味は最高に美味しいのに形が悪いだけで判断されてしまうのって本当に残念だけどよくあること。

それを、ジュースとして生かしてもらえるのは農家さんにとって嬉しいですよね。心を込めて作った野菜ですから。

f:id:sakurayamashiro:20170411192702j:plain

伊地知さん:こういった活動を通して、実は「県」や「自治体」とコラボすることも多いんです。

さくらん:どういったことをやるんですか?

伊地知さん:地方の特産品を使ってジュースを作り、その地域のPR活動をメインに行っています。

さくらん:ここでも農家さんに寄り添っているんですね。

伊地知さん:そうですね、ジュースを通し地域活性活動をすることで、社会貢献になればと思っています。

さくらん:いい話…!サンシャインジュースのイメージが一気に変わりました。
(ジュースクレンズのお店ってだけで、もっとイケイケな会社だと思ってた(偏見))

f:id:sakurayamashiro:20170411192236j:plain

さくらん:それでは、最後にこれからクレンズに挑戦する方へ一言お願いします

伊地知さん:やろうか迷われている方って、「怖い」とか「高い」とか何らかの負のイメージがあるから手を出していないと思うんですよね。

なので、簡単に言えば一回やってみたらいいと思います。

おすすめなのは、友達同士でチャレンジしてみること。

仲間がいれば、「このジュースは美味しかった、飲みにくかった」「少し痩せた」「体がすっきりした」なんて話ながらやれば楽しいしお腹が空いた時もはげまし合えます。団体割引もありますよ。

f:id:sakurayamashiro:20170411192413j:plain

伊地知さん:ご飯食べ行って、お酒飲んだら6千円くらい使いますよね?

たまには飲み会をやめて、そのお金でみんなで美容ににいいことをするのもアリじゃないですかね。

f:id:sakurayamashiro:20170411192726j:plain

さくらん:伊地知さん今日はありがとうございました!早速明日ジュースクレンズやってみます。

伊地知さん:こちらこそありがとうございました。
無理せず、頑張ってくださいね。

サンシャインジュース「ビキニクレンズ」に挑戦

今回私が挑戦したのは《2017年4月20日新発売》「BIKINI CLEANSE(ビキニクレンズ)」という春夏一押しのプログラム!

名前の通り、夏にビキニを着てビーチに行くがコンセプトで、代謝を高めるために生姜、腸内環境を整えるためにケールがたっぷり入っています。

夏に向けて今から少しずつダイエットしたいという方にオススメのプログラムとのこと。

f:id:sakurayamashiro:20170411182355j:plain

こちらの7本のジュースを1日かけて飲んでいきます。

1dayに挑戦!

AM9:00 1本目

【朝:自宅】

記念すべき1本目は「REHAB SHOT」
他のジュースに比べてかなり少量。

f:id:sakurayamashiro:20170411182435j:plain

1日のスタートは生姜たっぷり、レモンと唐辛子がアクセントになったインパクト抜群のナチュラルショット。朝一発目に免疫力をキープするショットを飲んで1日をスタートしてください。

引用元:BIKINI CLEANSE説明書

名前に「SHOT(ショット)」が付いているだけに、アルコールのショットを飲むように一気にグイッと。

っかぁぁーーーーー!!!

レモン果汁と生姜を飲んだ感じ。酸っぱさと生姜のピリッとした感じが強いです。
うん。おいしい!

朝にぴったり。体の底から目覚める感じがしました。
そのあとしばらくポカポカ。いい感じ。

AM11:00 2本目

【打ち合わせ:カフェ】

2本目は「YOGA AND SHINE」

f:id:sakurayamashiro:20170411182506j:plain
奇跡の野菜ビーツをメインにりんごやレモンを使ったリフレッシュジュース。自然の甘みを感じながら鉄分豊富で血液の循環を促すビーツの栄養をしっかり摂取して午後に備えてください。
引用元:BIKINI CLEANSE説明書

まだまだ余裕。
打ち合わせがあったので、カフェではハーブティーを注文しました。(クレンズ中、ジュース以外に飲んでいいのは水とハーブティー)

おおっ甘い〜〜!

予想以上に甘いです。めちゃめちゃ甘いジュースを飲んでる感じ。

でも人工的な甘さじゃないから嫌な感じもなし。

ただ甘いのがそこまで得意じゃないから、飲むのに少し時間がかかりました。

PM12:30 3本目

【移動:外】

3本目は「IRONMAN’S FAVORITE」

f:id:sakurayamashiro:20170411182547j:plain
昼の1本はトライアスロンの元世界選手が絶賛したジュースで。疲れを癒し栄養豊富なビーツとクエン酸、マカが合わせて摂れるスーパージュースで昼のエネルギーレベルを高めてください。
引用元:BIKINI CLEANSE説明書

もう3本目飲む時間?!ってくらい腹持ちがいい。全くお腹空かない。
ただ水分ばかり取っているからトイレがめちゃくちゃ近いです。

グレープフルーツジュースみたい!

毎回味が違うし、説明書読んでも想像つかないから、毎回一口目飲むとき警戒しながら飲んでいるのですが美味しいジュース続きでびっくり。

柑橘系に少し苦味があって感覚的にはグレープフルーツジュース。ごくごく飲める。美味しい。

PM14:00 4本目

【ブログ作業:自宅】

4本目は「GREEN DETOXER」

f:id:sakurayamashiro:20170411182830j:plain
ケールをメインに葉物野菜をたっぷり使ったグリーンジュース。甘さがなく野菜のパワーをダイレクトに感じてもらえる妥協しない1本です。飲みにくさを感じる方もゆっくり飲んでみてください。
引用元:BIKINI CLEANSE説明書

もう色からして…やばいやつだ…

(ごくっ)ぬっっ。おおおおお

説明書通り妥協しない味でした。甘さ一切なし。葉物野菜の味がダイレクトにきます。本当につらっかった(笑)

大量のお水と一緒に一気に飲みました。

今のところ空腹感は一切感じないです。
でも脳が欲している感じ。「おにぎり食べたいな〜」ってずっと思ってました。

4本目を飲む前に、30分くらい自転車で移動。
クレンズ中は体力が落ちると聞いていましたが、ゆっくりだったからか大丈夫でした。

PM15:30 5本目

【昼寝:自宅】

5本目は「CHAGA」

f:id:sakurayamashiro:20170411183324j:plain
白樺を宿木にしいぇ育つシベリア育ちの幻のキノコチャーガ。生命力バツグンのチャーガで免疫力と抗酸化力を高めて残りの1日もパワフルに過ごしましょう。
引用元:BIKINI CLEANSE説明書

4本目に引き続き怪しい色…しかも説明書には野菜ではなく「キノコ」の文字。

あ、いける!

甘さも苦さもなく、なんだろう…麦茶とかウーロン茶とかそんな感じ。

中国茶とかでありそう。

相変わらず空腹感は一切ない。むしろ「もうジュースの時間?」ってくらい。
ただ、ここで好転作用なのかウトウト。ジュース飲んでからそのまま昼寝。

PM17:00 6本目

【入浴:自宅】

6本めは「SUNRISE SQUEEZE」

f:id:sakurayamashiro:20170411183359j:plain

空のボトルにはミネラルウォーターを。

夕方には季節の柑橘100%すっきり軽いリフレッシュジュースを。天然の糖質と豊富に含まれるクエン酸、ビタミンが体の疲れを癒してくれます。
引用元:BIKINI CLEANSE説明書

キターー!!

めちゃくちゃ美味しいオレンジジュース(語彙)

気分転換に早めのお風呂。念のため、お湯の温度をいつもより1度下げて入浴。

湯船に浸かりながら飲んだのですが最高にリフレッシュできました。

お腹すいてないけどなんか食べたい欲も、これで少し満たされた・・!

PM19:00 7本目

【映画鑑賞:自宅】

ラストの7本目は1本目と同じ「REHAB SHOT」

f:id:sakurayamashiro:20170411183643j:plain

写真撮り忘れてしまったので1本目の写真を。

1日の最後は2本目のリハブショット!たっぷりの生姜とレモンと唐辛子が最後に代謝を活性化させてくれます。ゆっくり過ごして翌日に備えてください。
引用元:BIKINI CLEANSE説明書

きくぅーーーー

朝と同じく一気にグイッと。最後と思うと少し寂しい気もしましたが、明日は固形物が食べられると思うとやっぱり嬉しい。たっぷりのお水と一緒に。

同居人がカレーを食べていてその幸せな香りに悶絶しましたが(殺意)、どうにかこらえて部屋にこもってゆっくり映画鑑賞。もうゆっくり過ごすに限ります。

温かいハーブティーも飲んで早めに寝ました。寝る瞬間は明日食べる食事が楽しみすぎてそのことしか考えられなかったです。おにぎり食べたい。

ジュースクレンズ後の復活食

回復食:朝食

話には聞いていましたが、本当に目覚めがいい(笑)

「朝早く自然と目覚めた!」とまではいきませんが、アラームが鳴ってから「うぅぅあと5分」もなくスッと気持ち良く起きれました。

質の良い睡眠とったな〜すっきり!という感じです。

f:id:sakurayamashiro:20170411183800j:plain

朝ごはんは、いきなりがっつり固形物はNGということでおかゆにしました。(ほぼ雑炊)

白米ってこんなに甘いんだ?!

味覚が研ぎ澄まされている!!お米が甘いなんて今まで気にもしてなかった。。
お茶碗半分くらいの量でお腹いっぱい。

回復食:昼食

f:id:sakurayamashiro:20170411183854j:plain

昼食はたまご粥(雑炊)、ネギ、佃煮。
歯ごたえがあるものが最高に嬉しい!佃煮は美味しいんだけどすこししょっぱかった。あんなに濃い味loverだったのに。

回復食:夕食

f:id:sakurayamashiro:20170411184326j:plain

夕食は白米、納豆、薄めの味噌汁、佃煮。

HAHAHAしあわせ!!

いつもは絶対満足できないようなメニューのはずなのに幸福感満足感がMAX。

何を食べても「これってこんな味だったっけ?美味しい!」と言いながら味わっていただきました。

今まで何も考えずに食べてたけど、一つ一つの味に感動。今まで完全に味覚狂ってた。

ジュースクレンズ結果・感想

クレンズ中

・クレンズ中はお腹は減らないが

脳が食べものを欲するからそれが辛い

・トイレがめちゃくちゃ近い

・便秘解消

・眠くなる

クレンズ後

【 体  重 】 -1.1kg

【ウエスト】 -3cm(!)

【 太 も も 】 -2.3cm

【ふくらはぎ】-1.8cm

・体重が減るのは当たり前だけど、全体的にむくみが取れてサイズダウンしたのは嬉しい(今まで塩分取りすぎてたんだなぁ…)

・目覚めが良くなる

・体が軽い

・集中力が持続する

・味覚・嗅覚が敏感になる

・食べ物は少量で満足できる

ジュースクレンズ注意点

手軽にできるジュースクレンズですが、無理をしたり間違ったやり方を行うのは危険です。

昔、よく調べないまま自己流で5日間行って貧血で動けなくなったことがあります・・・

出かけようとして椅子から立ち上がった瞬間、視界が真っ白になってその場に座り込み、動けなくなりました。

専門家のプログラムのもと行う分には「安心」そして「健康的」に行えます。これだけは必ず守ってくださいね。

《その他の注意点はこちら》
・クレンズ前、後2〜3日はアルコール・カフェインを控える。
・クレンズ後はすぐに通常食に戻さず回復食(重湯・お粥・具なしスープなど)を食べ徐々に固形物を取り入れるようにする
・クレンズ後は吸収が良くなっているため、回復食を適当になると頑張った断食が無駄に・・!
・クレンズ中・次の日は激しい運動はしない
・生理期間は避ける

サンシャインジュースの店舗はこちら

f:id:sakurayamashiro:20170411185439j:plain

恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-5-8
Tel:03-6277-3122
平日 8:00~20:00
土日祝 9:00~19:00
不定休

六本木店
東京都港区六本木6-6-9ピラミデビル1F
Tel:03-6434-0235
平日 8:00~20:00
土日祝 9:00~19:00
不定休

青山店
東京都渋谷区神宮前5-50-3
Tel:03-5774-0136
全日 11:00~20:30
不定休
※取り扱いメニューに一部限り有

新橋店
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1階
Tel:03-6280-6620
平日 8:00~20:00
土日祝 9:00~18:00
不定休

ホノルル店
3118 Monsarrat Ave. Honolulu HI 96815
HP:http://shakapressedjuice.com/
平日 7:00~18:30
土日祝 7:30~18:30
不定休

詳しく場所をCHECK

通販でジュースクレンズ

f:id:sakurayamashiro:20170411151632j:plain

サンシャインジュースは通販もやっています。

私が知っている限り、コールドプレスジュースを通販で購入できるのはサンシャインジュースだけ。

近くに専門店がない地域にお住いの方も、サンシャインジュースならジュースクレンズを行えます!

地方住みにはありがたい・・・(泣)

通販サイトはこちら

ジュースクレンズで効率よく綺麗になろう

ダイエットや高い化粧品を試す前に、まずはジュースクレンズをして体を中から健康な状態に持っていく。

ジュースだと思うと少し高く感じますが、、、
欲しい服を1着我慢して試してみるのはどうでしょうか。

3万円の服を着るより3㎏やせた方が魅力的!

内側からキレイに、そして健康的に美活しましょう〜。