【日記】3ヶ月に一度のメンテナンス、断食中です

こんにちは、さくらん(@skrninjin)です。

 

ブログを始めて、そろそろ2年半が経ちます。

 

最近、他メディアにて 「ブログを始めたきっかけ」について、メンヘラ感あふれる記事を納品したのですが(もうすぐ公開だよ!)書きながら、ブログが私に与えてくれた影響って計り知れないなと改めて。

 

なんだかエモい気持ちになり「ブログよ..ありがとうな…わたしの宝物だぜ…」なんて、過去記事を久しぶりに読み漁っていたのですが。

 

記事数少なすぎワロタwww

 

え? え? 誰か消した? もっとさ、この2年半でいろんな事あったよね???

 

お~~~い!この2年半のわたし〜〜何やってたんだよ〜〜〜!!!!(絶望)

 

なので今日からブログも頑張るぞと。もうめっちゃ更新するよ(2ヶ月ぶり1830 回目の宣言)

 

書きたいことはリスト化してあるのですが、今日は久しぶりなのでリハビリ要素も込めて、もう本当にただの日記を書こうと思います。

SPONSORED LINK

断食してます

しゃぶしゃぶ KINTAN

断食(ファスティング)は今まで、酵素ドリンクやおかゆ、ジュースクレンズなど色々やってきたのですが。今回は塩と水断食!

 

前回、5月に塩と水断食を初めてやりました。その時は3日間だったのですが、もう効果が凄まじくて…

 

普段ハイパー朝が弱く、10時間睡眠を決め込んでいたのにも関わらず、塩と水断食後は目覚ましなしで5時間睡眠で起床。

 

朝から夜までずっと頭がスッキリ冴えていて集中力も抜群。仕事の作業効率がはちゃめちゃに上がりました。(これをスーパーサイヤ人状態と呼んでいる)

 

他にも肌がふわふわになったり、全身のむくみが取れてスッキリしたり、味覚が研ぎ澄まされて食事をより楽しめるようになったり…..。もう書ききれないほどの効果が。

 

何よりやりきった後の達成感がヤバイ。これだけで結構な自信になります。(自分に自信をつける方法は小さな成功体験を積み重ねること)

 

タイガーデン(トムヤムクン)

やってる最中は、めっちゃきついし「ちくしょう!二度とやるか〜〜〜!」って思うのですが、気がつくとまたやってしまうんですよねぇ。。

 

それで今まさにやっているのですが、今回は前回を越えようということで、はじめての7日間に挑戦しています。

 

7日間、水と塩だけで生活するって冷静に考えてイカれてますよね?????

 

私もそう思います、いや。思っていました。

 

でも現在7日目、最終日!ぜんぜん生きてるし完全に覚醒(スーパーサイヤ人状態)に入っています。ちなみに体重は5kg落ちました!(すぐ戻るとわかっていても嬉しいw)

 

断食を終えた明日の朝、自分がどんな状態(体の変化)になるのかはもちろん。どんな感情になるのか、どれだけの達成感を味わえるのかが、めっちゃくちゃ楽しみです。

 

お祭り

ちなみに断食後、すぐに通常どおりの食事ができるわけではなく、回復食といって梅流し(大根と梅干しを煮込んだ汁だけをどんぶり5杯ほど飲み腸内を掃除する)から始まり、具なし味噌汁、そしてだんだんと野菜や豆腐などの固形物を。5~7日程かけて通常の食事に戻していきます。

 

断食については、また別記事で詳しく書きますが。美容の悩みや、体のだるさなど不調がある方はまじで断食おすすめです。これで何十年も悩んでいた鼻炎が治った人もいるので…!

 

松屋(おしり)

 

直近のできごとだと、これ以外にもお出かけしたり私生活がスイートだったりするのですが….

 

断食で頭がいっぱいなので今日はこの辺りで…!笑

 

これから、頑張って更新していくのでちょこちょこ覗きににきてくださいね〜〜!