フリーランス2年目、新しいステージへ

こんにちは、山城さくら(@skrninjin)です。

先日スポンサー様募集についての記事を書きました。

一緒に走ってくださるスポンサー様を募集します!

2018.06.18

【スポンサー様決定】新しい働き方がここからはじまります

2018.06.19

今回は、スポンサー募集に至った経緯を、今の気持ちと今後の展望を混ぜながらお話していきます。

 

(これを書きながら、熱い想いが爆発したのと、こうやって自分の想いとか夢を人に話せるようになるなんて…と思ったら目頭が…..)

 

🌿2018.04.30 「さくらさんの夢はなんですか?」友人から何気なくされた質問がこの2ヶ月間を悩ませ続けている。丁度1年前の今日、8年間務めた会社を退職し “時間・人・場所に囚われない働き方” をするという夢を叶えた。そしてこの1年はそれを続けるために走り続けた。夢はなくなってしまったが今が楽しいからそれでも良いと思っていた。でもそろそろまたなにかに向かって頑張りたいという気持ちもある。まだはっきり言葉に出来ないけど、常に変化し続ける自分でいたいなとは思っている。周りの人が驚くようなことをたくさん仕掛けたいし、自分が挑戦を続けることで誰かの勇気になれたらそんなに嬉しいことはない。みなさんの夢はなんですか? #フリーランスになって1年が経ちました #毎日日記 #記念日

山城 さくら(ヤマシロサクラ)さん(@skrninjin)がシェアした投稿 –


Instagramにも書きましたが、フリーランスになって「時間と場所にとらわれない働き方」をするという夢が一つ叶いました。

 

その働き方をしっかりと自分の中で確立していくことを目標にやってきたこの1年間。ようやく収益も仕事も安定してきたように感じます。そしてその活動を通して、新しい夢ができました。

 

おこがましいことを言っているのは100も承知ですけど….私は同世代の目印になりたいと思っています。

 

それはキラキラしたいとか、憧れの存在になりたいとかそういうことではなく、成功失敗を含め自分の挑戦をみせていくことで誰かのモチベーションだとか、一歩を踏み出すきっかけになりたいなと。

 

 

私はもともと人の目ばかり気にして生きてきました。これを言ったら笑われるかなとか、失敗したら恥ずかしいなとか、もう挑戦するような歳じゃないよな、とか。

 

誰かのものではなく自分の人生なのに、年齢や人の目ばかり気にして逃げて時間だけが過ぎていました。でも本当はずっと「あれやってみたい」「これやってみたい」「今の自分よりももっとすごい自分に変わりたい」と思っていました。

 

こういうことを言うと「意識高すぎww」なんて言う人もいますが、自分の人生に高い意識をもって何がおかしいんでしょうか。

 

女性が年齢を重ねることに否定的だったり、ときには挑戦や努力が笑われてしまうこの世の中を変えたいなんて大それたことは思いませんが、せめて「変わりたい」と思っている人の背中をおせる存在になりたいです。

 

そのためにはもっともっと努力も勉強も、そして自分自身が常に新しい挑戦をし、進化し続けることが必要だなと思っています。

 

 

だいぶ話がそれてしまいましたが…..私が今回スポンサー様を募集したのは上記を考えた時に、一人で走っていくには限界があり一緒に走ってくださるパートナーがいたら心強いなと思ったのがひとつ。

 

そして、もうひとつは、どこにでもいる普通の自分をスポンサードをしていただくというのは(もちろん金銭的に心強いのはありますが)すごく新しい働き方で、たくさんの可能性が広がるのではないかと思ったから。(冷静に考えて個人にスポンサーがつくってすごい)

 

 

「さくらさんの好きなようにやってください!」

「一緒に楽しい企画にしましょう」

 

これはスポンサーをしてくださるお二人にかけていただいた言葉です。打ち合わせをする中で、見返りを求める言葉は一つもなく、純粋に期待して応援してくださっているんだなと感じました。もうね、打ち合わせ後、嬉しくて嬉しくて泣きました。

 

この1年やってきたことが信頼という形になって2年目の私に追い風を吹かしてくれました。もうね本当に感慨深い…突っ走ってきて良かった。

 

今回スポンサーがつき、改めて背筋が伸びたというか、久しぶりのこのシャンとする感覚。やるしかないですね。もうね、最強な味方ができました。

 

それに、私にはいつもブログを読んで応援してくれる皆さんもいます。そんな皆さんに私ができる恩返しは、もっと力をつけて走り続け結果をだすことだと思っています。

 

なんかすごい体育会系な記事になってしまいましたが、ここからさらに加速していきます。一緒に楽しんでもらえると最高に嬉しいです。

 

 

ちなみにですが….一緒に走ってくれるスポンサー様、まだまだ募集しています!(月契約です)詳細は下記に書いてあります▼

一緒に走ってくださるスポンサー様を募集します!

2018.06.18

 

今後共、山城さくら・Hello me.共々よろしくおねがいします。