大人女子のスニーカー。季節問わず使える「定番の一足」を購入しました。

スポンサー様▼


こんにちは、さくらん(@skrninjin)です。

 

最近はもっぱらスニーカーを履いています。ヒールもすきだけど、旅行やたくさん歩く日はやっぱり歩きやすさが大事。

 

でも大人女子のスニーカー選びって結構難しいんですよね…。カジュアルになりすぎたり、ヒールに比べてスタイルが悪く見えがち。色々なスニーカーを試しましたがなかなか普段使いできる「定番の一足」に出会えずにいました。

 

そんな中、最近購入したスニーカー「JACK PURCELL」。これが本当に買って正解。大正解。手持ちのどの服にも合う。

 

スニーカーに抵抗があったり、「定番の一足」に出会えていない方、ぜひ読み進めて見てください。このスニーカーまじで使えます。

 

SPONSORED LINK

JACK PURCELL(ジャックパーセル)

今回ご紹介するのは、コンバースのJACK PURCELL(ジャックパーセル)。“無駄のないことが美しい”というコピーががしっくりくるシンプルなデザインです。

 


ジャックパーセルといえば、このロゴ。めっちゃかわいいですよね。かかと部分にさり気なく入っているが良き。

 

どうやらおしゃれな人達の間では「青ひげ」と呼ばれているらしい。普通に“ジャックパーセル”って呼んだほうがおしゃれだと思う私はまだまだ初心者でしょうか。

 

「定番」だけど「こだわり」

驚いたのが、インナー・足裏にまでロゴが入っていること。

 

一見シンプルなのに、見えないところにまでデザイン施されています。この“こだわりの一足感”がまた良い。

 

素材がキャンバス生地なのも好み。

 

しかも全体的に細身なので、スニーカーなのに“きれいめ”に履くことが出来ます。

 

履いたときに足首がしっかり出るローカットなので華奢感もでる。こういうのが欲しかったの…!

 

ちなみに色は合わせやすい黒を選びました。“オールスター”と違い、つま先にラインが入っているのもジャックパーセル特有デザインです。

 

ジャックパーセルを安く購入するならAmazon。

ジャックパーセルの中でも、今回紹介しているデザインは定価6,480円。私が見た限り、店頭やABCマートのオンラインショップはこちらの金額でした。

 

しかしAmazonなら5,830円。(サイズや色によって多少変わるのでチェックしてみてください)

 

 

ちなみに私はAmazonのプライム会員なので、セール時に3,700円でゲットしました。

 

Amazonプライム会員なら月325円でこのようなセールに参加できる他、商品が次の日に届く・映画見放題など書ききれないほど特典が多いので絶対入ったほうがお得です。余裕で元とれるので損しません)

 

コーディネートいろいろ

本当になんにでも合う一足。個人的にはスキニーと合わせて、くるぶしを見せるのが一番好みです(写真3枚目)。

 

 

 

撮影:みすけ(@mizunote_net)