伊勢市駅から徒歩1分!カフェ「参道terrace」が超おしゃれ

スポンサー様▼


 

こんにちは、さくらん(@skrninjin)です。

 

みなさん、初詣はもう行きましたか? 私は人混みと寒いのが超苦手なので、暖かくなったころにのそのそ行く派です。もはや初詣でもなんでもない。

 

でも今年は違いました。1月下旬、原稿に追われ意識が朦朧としながら松坂桃季のことを考えていたらふと思ったんです。

 

初詣デートしたい!!!!!!

 

 

ということで、先日念願かなって伊勢神宮に行ってきました。お母さんと。

 

そのときに、休憩がてらフラッと寄った「お伊勢参りカフェ参道terrace」が旅の疲れを癒やしてくれる素敵なカフェだったのでご紹介したいと思います。

 

SPONSORED LINK

お伊勢参りカフェ参道terrace

場所は伊勢神宮の最寄り駅である「伊勢市駅」から徒歩1分。駅前の大きな道路を挟んで向かい側。

 

伊勢外宮参道(駅から伊勢神宮外宮につながる参道)の入り口にあるのがこちらのカフェです。

 

木造の雰囲気ある外観。

 

店内に入ると、コーヒーとスイーツの甘い香りが広がっていました。カフェでありながら木をメインに使った和空間で伊勢神宮帰りの余韻をそのままに楽しめる。最高。

 

シェアして使う大テーブル席・椅子席・ソファ席・テラス席からお好みの席をどうぞ。一人でもカップルでも、家族でも心地よく過ごせる空間です。

 

窓から見える景観も良き…!ここまで徹底されているなんて、観光客に人気な理由がわかります。

 

旅の余韻に浸れる和スイーツ

メインメニューは和スイーツ。マカロンも伊勢茶味がありました。伊勢・志摩の素材にこだわったカステラは隣接する「甘味工房」で作られているもの。伊勢神泉総料理長監修だそう。

 

こちらは母がオーダーした“Chocolat Chou Chou〜ショコラシュシュ〜”と“参道テラスオリジナルブレンド”。ドリンクとセットで1,200円。

 

チョコレートムース、カステラ、ジェラートなど色々な種類のスイーツを楽しむことができます。なにより見た目が美しい。アート。

 

手前のドームは薄いチョコレートの中にムースが入っていました。甘さ控えめ。

 

そして私がオーダーしたのは“窯出しカステラセット 伊勢茶の香り”。こちらはドリンクとセットで950円。

 

丼いっぱいのカステラは焼きたてなのか温かく、上に乗っているアイスクリームと相性バツグン。冷たい×温かいは私達を裏切らない。このアイス牛乳風味が超濃厚で美味しかった。

 

さらにさらに、カステラで甘くなった口に、コーヒーゼリーのバランスがたまらないのです。最高か。

 

そして…めっちゃ懐かしくないですか? ビン牛乳。

 

蓋をピンですぽんっ。これこれ〜〜!!!懐かしい。

 

肝心の牛乳は濃厚だけどあっさりしていて美味しかった。やっぱりカステラには牛乳ですよね。

 

ちなみにこの山村牛乳は伊勢でおなじみの牛乳なんだとか。

 


路面店もある程の人気ぶり。(カフェの前の道(伊勢外宮参道)を伊勢神宮外宮方面に歩いて行った右手です。かわいいのですぐ見つかるかと)

 

店舗情報

店名:お伊勢参りcafe 参道TERRACE

住所:三重県伊勢市本町1

電話:0596-65-6419

営業時間:平日10:00~18:00 / 土日祝 9:00~19:00

定休日:無休

 

駅前にあるので、お伊勢参り帰りに寄り道してみてください〜!