【検証!】ポイントサイトって何?「ワラウ」を1ヶ月使ってみた(PR)

スポンサー様▼


こんにちは、さくら(@skrninjin)です。

 

 

突然ですが、皆さんポイントサイトってご存知ですか?

 

“アンケートに答えてお小遣い稼ぎ!”的なやつ。

 

こういうの聞いたことあるけど、ポイント集めるの正直めんどくさそうじゃないですか?

 

だって色々なサイトに登録したり、アンケートに答えたり細かい作業をコツコツ繰り返すやつですよね?めっちゃ効率悪くない…?

 

 

でもやったことないのに、そして良く知らないのに悪口いうのもなんですよね。ということで今回は実際にポイントサイトを利用してその実態を調べることにしました。

 

しっかり検証しますので最後までお付き合いください…!

 

 

SPONSORED LINK

とりあえず登録してみる

 

今回利用するのはワラウというポイントサイト。

 

 

メールアドレスを入力した後、届いたメールに記載されているURLにアクセスし、必要項目を入力すれば登録完了。ちょろいもんです、5分もかからずできました。

 

 

サイトを覗いてみると、ポイント集めはアンケートだけじゃないらしい。めっちゃ種類多い。

 

 

簡単に分けると

・webサイトへの無料会員登録
・アンケート回答
・クレジットカード発行
・商品購入

 

どうやら上記のアクションを起こすと、それに応じたポイントを貰えるみたいですね。ポチポチひたすらアンケートに答えるだけじゃないのね。

 

そしてもう一つ驚いたのが、ポイント単価が高いこと。

 

 

 

いやいや、資料請求や、住宅系の見積もり依頼をして70,000ptとかあるのだが・・・!普通に資料請求してもただ資料が届くだけなのに、ワラウを介せば70,000ptもらえるってこと?なんで?(70,000pt=7,000円相当)

 

あなたがよく行くお店のポイントカードを思い出してみてください。たった1回の無料資料請求で7,000円分のポイントですよ。 めっちゃ還元率高くないですか?

 

もちろんこれは本気で住宅購入を考えている人用ですけど、この他にも色々なジャンルがあるのでこれから大きな買い物を検討するときは、ワラウの中に案件がないか確認してみようと思いました(そのくらい種類豊富)

 

ということでまずは入会登録キャンペーンから攻めることに。無料登録や、アンケート回答など、参加するだけで、それぞれのポイントとは別にボーナスポイントがもらえる入会直後のみ適用されるキャンペーンです

私が登録したのはこちら▼
①映画視聴サイトの無料トライアル登録 3,500pt
②野菜のお試しセット 10,000pt
③クイズ回答 50pt

 

映画視聴サイトも、野菜のお試しセットも前から利用しようか迷っていたものだったので丁度良かった。これだけで、13,550pt + ボーナス1,000pt=14,550pt (1,455円相当) ゲットです〜!やったー

 

 

ポイントはどうするの?

 

貯まったポイントは5,000pt(=500円相当)単位で、Tポイントに交換したり、楽天edyに交換して楽天でお買い物に使えるほか、現金にも交換できるんです。(ポイント反映まで時間がかかるものもあります)

 

ポイントって貯めてもそのお店でしか使えなかったりするので、こうして自分で選べるのって使いやすいですよね。電子マネーに変えられるの嬉しい。

 

 

お小遣い稼ぎではなくポイントカードを一枚増やす感覚で利用する

ということで、入会から1ヶ月たちましたので結果発表を・・・

 

1ヶ月で58,600pt(=5,860円相当)貯まりました〜!

 

前々から作ろうと思っていた、クレジットカードの発行で40,000ptもらえたのが大きいですね。店頭で作らなくて良かった。

 

その他にも毎日のログインでポイントがつくし、ワラウから楽天市場・Yahoo!ショッピングなどでお買い物をすると各サイトのポイント+クレジットカードのポイント+ワラウポイントがつきます。それが地味に大きいなと感じました。

 

いままで私と同じように“ポイントサイト=お小遣い稼ぎ” と思っていた方もぜひ「ポイントカードを1枚増やす」そんな感覚で利用してみてはいかがでしょうか〜!

 

 

さらに新規ユーザー無料登録キャンペーン実施中!こちらからの登録で最大500円分のワラウポイントが当たるスピードくじに挑戦できます。

 

※この記事は株式会社オープンスマイル様の提供にてお送りいたしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です