【ご報告】年下男子とランチしてきたので自慢します

こんにちは、さくらん(@skrninjin)です。 や〜〜引っ越してきましたよ、トーキョー!

そろそろ1ヶ月、まだ全然慣れてないしお出かけも出来ていない・・・

 

けど、、けど、、これだけは言わせて。

 

東京のごはん、めちゃくちゃおいしい!!!!

 

もうとにかく食が充実しています。お店も多いしジャンルも豊富。もうすでにお気に入りのお店を何個かみつけました。そして調子乗って外食ばかりした結果3週間で3キロ太りました本当にありがとうございます。

 

 

そして今日もまだ見ぬ東京グルメを求め、いそいそと待ち合わせ場所である“渋谷”へ。

 

こんな人が多くて待ち合わせ出来るの、、、?

 

・・・。

 

・・・・・。

 

イ タ  !!!!!!

 

彼の名はShun Inanuma (以下:イナヌマさん)。

 

合同会社IMAGINAL代表。脳内アーティスト(頭の中で考えた面白い企画をアーティストとして表現)として“移動する同棲生活”や“ダジャレアート”、”しゃべるTシャツ”等で注目を集めてるイケてる26歳なのです!!!(詳しいプロフィールはこちら

 

さくらん 「お〜イナヌマさん!お久しぶりです。」

 

イナヌマ氏 「お久しぶりです〜!」

 

さくらん 「こんな人が多くても、イナヌマさんってすぐわかりました。ごはんどこいきます?渋谷はお店たくさんあるから迷うな〜」

 

 

イナヌマ氏「さくらんさん。なぜ渋谷のお店と決めつけるのですか?」

 

さくらん 「え? 渋谷集合って言ったのイナヌマさんですよね・・?」

 

イナヌマ氏「渋谷で集合したから渋谷でご飯を食べる、そんな簡単に予測できる人生でいいんですか」

 

さくらん「・・・。」

 

スっ・・・

 

イナヌマ氏「さあ、好きな数字を言ってください。直感です」

 

さくらん 「(まさかこの人….)8で・・・」

 

イナヌマ氏「8ですね。いち、に、さん….. 」

 

イナヌマ氏「よっしゃ渋谷から8駅目。今日は“大塚”でご飯食べましょう。」

 

さくらん 「え、今から?うそでしょ?大塚ってどこ?」

 

ということで、12時集合でお腹ぺっこぺこなのになぜか電車で20分かけて、お互い全く土地勘のない“大塚”へいくことに。なんだこれ。

 

こうしてすべてが“予測不可能 ”ランダムなランチ旅が始まったのです。

 

はたしてちゃんとご飯を食べることができるのか? とにかくミラクル連発でめちゃくちゃ楽しかったのでぜひ最後まで読んでください…。

 

SPONSORED LINK

大塚駅 到着

はい、つきました大塚駅。

 

ちなみに、はじめは本当に意味わかんなかったんですけど、全く予想がつかなすぎて到着した頃には結構楽しくなっていました。

 

北口から出るのか、南口から出るのかもランダムで決めます。(棒を落として先端が向いた側からでる)

 

さくらん 「北口だ!!!」

 

ランダムアプリ「SHACA SHACA」

大塚駅北口についたらいよいよお店を選びます。

 

今回は、数字でも棒でもなく….コレ!!!!

このアプリを起動し、シャカシャカとスマホをふるだけで現在位置から300m以内のお店をランダムで選んでくれるスーパー革新的なアプリなのです。

 

イナヌマ氏「ちなみに、さくらんさん今何食べたい気分ですか?」

 

さくらんカレーかラーメンかな。これでコーヒーショップとかでたら悲しすぎる」

 

イナヌマ氏「それは潜在的にさくらんさんがコーヒーを欲してるってことですよ。ランダムは引き寄せます。

 

さくらん 「・・・もう振っていいですか?」

 

(シャカシャカシャカシャカ・・・)

 

「おおおお〜!でた!!!」

さくらん 「K’s Gardenだって。なんかおしゃれそう。」

 

イナヌマ氏Gardenついてたらもう勝ちですね。ぜったい有機野菜とキッシュのワンプレートランチあるやつだ

 

 

そのままグーグルマップに飛ぶことができるので、地図を頼りにいざ「K’s Garden」へ!

 

 

はじめまして、大塚

   

さっき利用したアプリ「SHACA SHACA(シャカシャカ)」は現在地より300mのお店が選ばれるのですべて徒歩でいけるのもいいところ。

 

なかなかローカルな雰囲気の大塚。きっとランダムで選ばなかったら来ることはなかったんだろうなあ。

 

ごはんに行くにしても、つい便利な場所とかいつもの場所を選びがちになりますよね。。

 

でもお店選びをランダムにするだけで、食事に行くことがエンターテイメントに。実際、話も弾むし、行き帰りさえも圧倒的に記憶に残る思い出になる。

 

これ、デートがマンネリしているカップルも初対面の食事でもめちゃくちゃ使えるのでは…?

 

イナヌマ氏「あっ大塚は夜のお店が多いんですよ〜」

 

さくらん 「へぇ〜〜」

 

さくらん 「あ、本当だ。」

 

イナヌマ氏「ね。あと桜もめちゃくちゃキレイ。」

 

さくらん 「おおおお〜〜!これはすごい。東京の桜並木見たかったの〜!」

 

イナヌマ氏「ランダムは引き寄せますからね。」

 

さくらん 「なんか本当にそんな気がしてきました」

 

お店到着

そうこうしているうちに、お店到着。

 

え!?!?!?!?

 

 

ラーメン屋さんじゃん!!!!!!

 

そしてそして…..

「「カレーラーメン」」

 

さくらん 「Garden」なんてついてたら、絶対オシャレなワンプレートランチだとおもうじゃん!!!何この奇跡!!!!

 

「「ランダムは引き寄せる!!!!!」」

 

いよいよランチ

 

お会計もランダム(じゃんけん)で。余裕のグー勝ち。ごちになります。

 

念願の“カレー”と“ラーメン”がまさか一緒に食べられるなんて…!色鮮やかで食欲そそりますね。お好みに合わせてスパイスをどうぞシステム。最高か。

 

ランダムアプリ「SHACA SHACA」ポーズ。(写真撮るたびにイナヌマさんが釈迦ポーズしてて変な人だなあ…と思ってたらSHACA SHACAと釈迦をかけてたんですね。なんかごめんな。)

 

「「んま〜〜〜〜〜」」

 

お腹ペコペコ・ランダムのわくわく感・そして数々の奇跡。全部が重なって、めちゃくちゃ美味しかった。というか楽しすぎた。

 

スマホを開けば、食べたいものはすぐに見つかるし、星で評価だって見れる。こんな便利な時代だからこそ、あえての「不便利さ」を楽しむ。

 

きっとランダムで選ばなかったらいつもと同じ街で、知っている味にたどり着いていたと思います。大塚にくることもなかっただろうなぁ。

 

マンネリカップルも、初デートでも思い出にのこること間違いない。。

 

あなたもランダムで自分の常識からはずれてみませんか?「SHACA SHACA」は日本全国対応。ぜひダウンロードしてみてください〜〜!!

 

______________

■提供 ShunInanuma(いなぬま しゅん)

ブログTwitterInstagram

 

■撮影 世界のマキタ

ブログTwitterInstagram

 

番外編

今回のPR記事、なんと原稿料もランダムなんです!!!

 

報酬は1円〜10万円、またはイナヌマさんの時間を1億円分(タイムバンク換算)もらえるというもの。

 

ほしい・・・なんとしても1億円分の時間がほしい・・・!!!!

 

チャンスは一回…..ランダムは….引き寄せる……!!!!!

 

じゃん!!!!

 

「「39,584円!!!!!」」

 

欲しかった1億円じゃなかったのに、リアルに良い金額が出て喜びを爆発させるわたし。この躍動感である。

 

人間喜ぶと自然にガッツポーズしちゃうんですね。

 

いえ〜〜〜〜〜い!

 

さくらん 「ではイナヌマさん今日はありがとうございました。想像の300倍たのしかったです。」

 

イナヌマ氏「こちらこそありがとうございました!」

 

さくらん 「ではでは、お気をつけて。」

 

 

おしまい